テステス。本日は晴天なり。
オッケー?聞こえてる?聞こえてるな?
俺は今、エフェクトの効果でキミたちの脳に直接語りかけています。

え?おめーは誰だ?
うん。せやな。ごめん。
俺はヴェスナー。めんどくさいこと抜きに、霊長の味方だと思ってくれ。
さあ、今からキミたちが元の世界で元のように生きる、そんな未来を取り戻す方法を伝えるぜ。

ちょっと前に大変面倒なことがあった。知ってるやつもいるかもな。
世界が統合されて、切り捨てられる部分が消されちまうっていう未曽有の危機だったんだが、
手伝ってくれたみんなのおかげで解決した――と思ったらこのザマだ。

キリンのお嬢ちゃんがえげつねぇ砂遊び始めやがってさぁ……

とにかく見てくれ。まず、ありゃあ富士山だな。富士山はいいものだ。
で、富士山の隣に何が建ってると思う?エッフェル塔だぜ?
それからあれはスフィンクス。あっちはアトランティスの街並み、
あっちはスペースコロニーのペンギンの群れ。なんだったら陸続きでアマゾンがあるぜ。
ゴリラとペンギンの夢の共存!!最低なファンタスティック!!

……まあ、そういうこった。
前回の危機で南北の神サマが死んだわけなんだが、
どういうわけか西と東もいっしょくたになってやがるし、時間は停止しちまったし、
キリンの嬢ちゃん、要らないものをエネルギーに変換したり、そのエネルギーでぶっ壊したり、
とにかくめちゃくちゃやってやがる。
世界を股にかけたお砂場遊び、ただ見てるわけにゃいかねぇなぁ。いかねぇよ。

んで、だから、オーヴァードのキミたちに頼み事だ。
ばら撒かれちまったエネルギー結晶を――
「レネゲイン」を、集めてほしい。

俺にできることは全部やった。
やったんだけどよ……悪い。
焼かれちまった世界からキミたちを無事にここに連れ込むので精一杯だったんだ。

こんなとこだ。詳しいことはまた伝える。
キミたちの絆(ロイス)のおかげでここまでできたんだ。
条件さえ揃えば、キミたちとキミたちの世界は元に戻る。

……やべ、そろそろ見つかっちまう。俺が消される前に一旦お別れしとくぜ。
話聞いてくれてありがとな!

それじゃ!
春雲大社で、待ってる。






スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。